せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

【バナージ機】HGUCシルヴァ・バレト・サプレッサー素組レビュー

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

今回の素組レビューは

機動戦士ガンダムNTに登場する惜しい所を独り占めにした

シルヴァ・バレト・サプレッサー

です!

 

一瞬しか映らないこの機体。

バナージが乗っていることもあり注目を集めました。

 

それではご紹介します。

 

【バナージ機】HGUCシルヴァ・バレト・サプレッサー素組レビュー

f:id:kyoya7zon:20200417100131j:plain

シルヴァ・バレト・サプレッサーとはメガラニカに保管されていたシルヴァ・バレトを改修した機体。

 

ご存知の通り、ビームマグナムを使用することを目的としていて、ビームマグナムをぶっ放すと腕が壊れるので交換すればいいじゃん!となった機体です。

腕は全部で5つ。

つまり五発しか打てません。

 

浦飯幽助の霊丸みたいな感じでいいですね笑

 

このシルヴァ・バレト・サプレッサーの元はドーベンウルフ。

ZZも観たわたし的には非常に嬉しいです。

 

全体

f:id:kyoya7zon:20200417102026j:plain

f:id:kyoya7zon:20200417102051j:plain

f:id:kyoya7zon:20200417102112j:plain

f:id:kyoya7zon:20200417102133j:plain

結構でかいです。

高さはユニコーンガンダムと変わりありませんが全体できにマッチョな感じです。

 

各部詳細

f:id:kyoya7zon:20200417102256j:plain

割と色が淡い、これもトップコート、艶消しを吹いた方が綺麗になりそうです。

また思っていたほど溝?というか墨入れする箇所が少ない様に思えます。

 

より仕上げるなら筋彫りが必須か??

 

添付ステッカーも少なめです。

f:id:kyoya7zon:20200417102414j:plain

ドーベン・ウルフ

ガンダムMKー5

と腰がめちゃくちゃ細いですよね。

作った時にスカスカで不安でした・・・

 

f:id:kyoya7zon:20200417102542j:plain

腕はこんな感じに収納されています。

腰についているクレーンで腕交換の動きも再現できます。

 

もちろん右腕は簡単に着脱可能。

決して脆いわけではなくアクションする分には普通に動かせます。

 

でも軽く抜くことができる。

いい感じです。

 

このキットの難点

このキットの難点。

まだ墨入れしていないので先はわかりませんがなんとなく・・・

あまりこういうことは言いたくないですが

いや適切な表現がわかりませんが

 

ちょっとちゃちい感じがしなくもないです。

 

のペーっとした面が多いせいかリアル感にかける。

色が微妙。

 

なので筋彫りをしたりステッカーを追加することでより完成度を高められると思います。

逆に言えば素体としてアレンジする分には素晴らしいのかもしれません。

 

次にこれは最大の難点。

 

 

今回撮影するにあたり、一応自立していますが自立させるのがとにかく難しいです。

背面にある予備の腕がやはり重たくてバランスがとりにくくなります。

 

ガンダムNTに出てきた様に膝立ちでビームマグナム打つ分にはバランスが取れます。

ただ立たせるのは難しいかもしれません。

 

まとめとこれから墨入れします

シルヴァ・バレト・サプレッサー

素組

いかがでしたでしょうか?

 

濃い色のキットなので墨入れするとどうなるのか。

また墨入れできたらブログに描こうと思います!

 

組み立て時間は3時間程度(素組)

パーツ数は多く、説明書も長いですが実際はサクサク進むので意外と早くできると思います。

 

腕を大量生産しますがパーツが多いわけではないのでこちらもサクサクできると思います。

 

現時点でのおすすめ度

★★★☆☆

 

墨入れしてどう化けるか