せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

【ネタバレ有り】閃光のハサウェイ観てきました!

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

長かった・・・

やっと、ついに!閃光のハサウェイが公開となりました!

 

幾多の苦難を乗り越えてやっと観ることができます。

 

この記事ではあらすじや解説は書きませんが感想を書くのでネタバレを含みます。

ネタバレが嫌な方は見ない方がいいかも?

 

【ネタバレ有り】閃光のハサウェイ観てきました!

f:id:kyoya7zon:20210618093431j:plain

 

あ、そうそう。

髪を短くしました!勢いで笑

 

髪を切ったおかげで色々と快適です!

今まで乾かすのも時間かかりましたすぐに乾くし、なんかエコじゃないかな?って思ってます笑

 

 

さて今回閃光のハサウェイは特別興業となっています。

特別興行とはチケットが一律。

閃光のハサウェイは1900円です。

 

学割などが効かない映画。

初めて知りました!

とはいえ悲しきことに学生でもなんでもないのでレディースデイくらいしか割引ないです笑

 

この特別興行の映画はレディースデイなどの割引も対象外。

障害者割引も対象外だそうです。

 

閃光のハサウェイが特別興行の理由はなんでしょうか??

知っている方がいたら教えてください!

 

絵がとにかく綺麗

予告編からめちゃくちゃ期待度が高かった閃光のハサウェイ。

本編もやはりすごい映像となっていました。

 

ガンダムと最近アニメに取り入れられている3Dって相性いいと思います。

 

確かに前のガンダムは手書きですからそれの方がいいという意見もあります。

最初に3Dのガンダムを見たのがオリジンでした。

そこですげぇぇぇ!となったわけです。

 

手書きのナラティブ、ユニコーンももちろん嫌いじゃないですし

シードの作画もすごいと思います。

 

この閃光のハサウェイはこれまでにはない感じの映像となっています。

とにかく映画館で見ることを強くお勧めします。

 

1作目の今回はハッピーエンド

閃光のハサウェイ、小説版はバッドエンドとも言える終わり方。

全体的に暗い印象のガンダムです。

 

映画は3部作の予定で今回はとりあえずハッピーな感じに終わります。

主題歌であるAlexandrosの閃光もどことなく明るいですよね。

 

今後2、3作とくると主題歌もダークになるのではないかと予想します。

 

劇伴は安定の澤野さん。

澤野さんの曲はもう必要不可欠になってますよね。

 

思い返せば最初はドラマ医龍を見て曲がかっこいいと思いました。

次は進撃の巨人です。

そしてユニコーン。

 

やばたにえん

 

予告の「ネジェンって、知ってるかい?」について

一番最初の予告で

「ネジェンって、知ってるかい?」

というのが流れます。

 

 

これが非常に印象的でした。

ネジェンってなんですか!!

 

と思ってましたがマフティーの母艦ということでよろしいのでしょうか??

 

このトレーラーを見た時、ハサウェイがマフティーに入るところかと思ってたら劇中盤の出来事だったんですね。

 

アムロとシャアの殴り合いとクェス

あんたちょっとせこいよ!

とクェスがいうシーンがハサウェイ視点で出てきます。

 

思い出回想かと思いきや、ギギがクェスと同じように大佐(ケネス)の元に走っていくところを重ねているのですね。

 

おおお〜〜〜ゾクゾクしました!

鳥肌ものです。

 

ハサウェイはきっとヤンデレ系に好かれる体質なんですね・・・

 

 

アムロの登場

予告でもアムロのセリフが登場します。

あれは劇終盤でハサウェイのイメージ、幻聴、幻覚として現れます。

 

たった一言のセリフですが激アツです。

ユニコーンのラストもそんな感じで全部持って行かれたところがありました。

 

過去の大型キャラの一撃は重いのです。

 

 

続編、2作目の公開日は

さてかなり満足度の高かった閃光のハサウェイ。

早く続きが観たいのですが今のところ次作の公開予告などはありません。

 

コロナ禍で結構、押してしまったので続編についても遅れるか。

または1作目の公開が遅れているだけで2作目は制作が進んでいてもう完成しているとか。

 

気になるところです。

明日を生きる糧として楽しみに待ちましょう!

 

 

関連ガンプラ

閃光のハサウェイはHGで発売されています。

 

市販はペーネロペーとクスィーガンダム、メッサーF01

 

クスィーガンダムとペーネローぺー、エフェクトセットもあります。

プレミアムバンダイの限定でメッサーF02指揮官型があります。

p-bandai.jp