せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

ニンジン嫌いのコウ・ウラキに食べさせたい!人参グラッセの作り方

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

こんばんは!

最近はガンプラを作らずに・・・

 

 

ニンジン嫌いのコウ・ウラキに食べさせたい!人参グラッセの作り方

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

を観ています。

 

ゼフィランサスを作ってからふと見直そうと思いました。

私の中で割と傑作なゼフィランサスはこちら↓

www.gunpla-girl.com

 

 

さてベジータコウ・ウラキのニンジン嫌いはストーリーの中核を担っていると言っても過言ではないでしょう。

パイロットとして成長すること

すなわちそれはニンジンを食べれるようになると言うこと。

 

そんなわけで私が粛清しようと言うのだ、ウラキ。

 

ニンジン嫌いのコウ・ウラキに食べさせたい!人参グラッセの作り方

と言うわけでニンジン嫌いな人でも食べれるグラッセの作り方を紹介します!笑

 

最近では電子レンジを使った作り方もありますが、基本としての作り方で作った方が絶対美味しいです!

 

もう

にんじんいらないよ

 

なんて言わせん。

 

材料

にんじん 1本

バター 10g(大さじ1程度)

砂糖 大さじ1

水 にんじんが浸るくらい

 

にんじんは角を落とします

煮物で怖いのは煮崩れです。

これを予防するには角を落として具材を丸くする。

 

f:id:kyoya7zon:20200909110109j:plain

 

20分くらい煮込む

水とバターと砂糖でニンジンを煮込みます。

大体20分くらいです。

フォークや爪楊枝がスッと刺されば完成です。

 

冷える段階でさらに煮汁を吸い込み甘さが増すと思います。

f:id:kyoya7zon:20200909110234j:plain



召し上がれ

f:id:kyoya7zon:20200909110435j:plain

勢いのあまり、顔にシワ、劇画のようにならないように注意です!