暑いですね・・・
夜も暑くていやになります。
そんな時はクーラーをつけてガンプラ作りに専念するのが良いです笑
暑さも殺人的なので無理せず上手にクーラーを使いたいところ。
昔はこんな中で部活をやっていたかと思うと・・・
いや当時はこんなに暑くなかったか?などなど思う次第です。
さて今回はRG ガンダム試作1号機 ゼフィランサスの素組レビューです!
RG ガンダム試作1号機 ゼフィランサス 素組レビュー
価格 2,750円(税10%込)
発売日 2013年07月27日
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場する
ガンダム試作1号機 コードネーム「ゼフィランサス」
アナハイム・エレクトロニクス社が出てきます。
ガンダム開発計画には
試作0号機「ブロッサム」
試作1号機「ゼフィランサス」
宇宙仕様「フルバーニアン」
試作2号機「サイサリス」
試作3号機「ステイメン」
同じく「デンドロビウム」
試作4号機「ガーベラ」
と言うバリエーション。
ガンダムの中では割と癖の強い特徴のある機体たちです。
個人的に、ですがパイロットであるコウ・ウラキ
声がベジータなんですよね!
それだけでかっこいいです。
さらに人参が嫌いだそうで笑
さて全体をご覧ください。
全体
各部詳細
Mk-2や無印ガンダムに比べてパーツの色分けは少ないです。
が、その分墨入れ箇所が多くなっている印象です。
武装はシンプル
ビームライフル
ビームサーベル
シールド
頭部バルカン
また胴体はコアファイターⅡになっています。
RG無印ガンダムではコアファイターは別となっていましたがこのゼフィランサスはコアファイターⅡを変形させて組み込みます。
このキットの難点
全体的に完成度が高いと感じましたゼフィランサス。
しかしやはりと言いますが・・・変形が大変です!
うまくハマっているのか?
パーツが浮いているような気がする・・・
などなど不安なところが多かったです。
逆にいえば忠実に再現されているので物凄い完成度であると言えるでしょう。
他にはRG全般に言えるものですが中のパーツの取り扱いに注意です。
折り曲げる、などの指示はちゃんと取り扱い説明書を見て向きを確認しないと簡単に折れます。
よくやるのが腕のパーツで曲げてはめると言うのがあるんですが回転させる向きを間違えると爪のようなものが折れます。
パーツが折れる予兆としては白くなるのでよく観察してみましょう。
まとめ
では次回は墨入れ、デカールを貼ってレビューを書こうと思います。
またRGなので時間がかかりそうな気もしますが・・・
あまりのんびりやっていると来週は怒涛のプレミアムバンダイラッシュなんです!!
リックディアス
Zガンダム
・・・
プレバンって発売予定より早まってません??
クロスボーンガンダムX1 フルクロスは10月発送だったような?
記憶違いかしら。