せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

チケット予約なしで横浜ガンダムファクトリーに行ってきました

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

先日、ついに、やっと!

横浜の動くガンダム見に行ってきました!

 

前々から行きたいと思っていましたが緊急事態宣言だったため我慢。

今回ですね予定ではなく思いつきで突撃しました笑

 

 

チケット予約なしで横浜ガンダムファクトリーに行ってきました

f:id:kyoya7zon:20210326154806j:plain

 

チケット予約しないとだめかな?と思いましたが平日だったためか当日券で入れました!

ガンダムドックは予約が必要になることが多いそうです。

 

チケット予約はこちらのサイトからできます。

gundam-factory.eventos.tokyo

 

予約してあるとそのまま入り口へ行き、スマホで入場できます。

私が行ったのは平日17時。

ガラガラでした。

 

チケット売り場も並んでおらずすんなり購入。

 

プレゼントもらえます!

 

入場特典 1/200 RX-78F00ガンダム

f:id:kyoya7zon:20210326155323j:plain

これはエントリーグレードみたいな感じですかね??

 

今後組み立てたらレビューします!

 

RE -78F00の設定は

このガンダムって一体どういった設定なのか?

 

起動実験のセリフを聞いているとそんな疑問が出てきました。

 

 

このガンダムは簡単にいうとRX-78-2のパーツで組み立てられたもの。

極秘裏に横浜に隠されていたパーツを技術者が集まって組み立てられたものがこのガンダムだそうです。

 

RX-78-2に関する、パーツに関する記録がないので一から構成し直したガンダム。

 

ガンダムベースは限定品だけ

ガンダムベースで限定のRGストライクルージュ買おうと思ってました。

 

下調べしていませんでしたので行ってみたら・・・!?

横浜ガンダム限定ショップでした!

 

RX-78F00関連は多く取り扱っていますが普通のガンダムベースのように全てを取り扱っているわけではないです。

ご注意を。

 

一部、横浜ガンダムとは関係ない限定商品は売ってます。

 

ガンダムカフェ

横浜の飲食店とコラボした商品があります。

中華街も近くなのであんまんとかコラボ。

 

f:id:kyoya7zon:20210326160229j:plain

 

コンビニの奴とは違う!

高級なあんまんです!笑

 

 

駐車場はないので山下公園駐車場がおすすめ

ガンダムファクトリーの駐車場はありません。

 

一番近いのが山下公園駐車場。

 

山下公園を抜けるとガンダムファクトリーがあります。

 

土日祝日は満車になる可能性が高いです。

またガンダムファクトリーの割引はありません。

 

 

 

 

さて・・・お台場にも行かなければならなくなりましたねぇ。

近々行ってこようと思います!