せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

宇宙世紀0093〜

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

 

0093以降の宇宙世紀シリーズといえば

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダムUCユニコーン

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

・機動戦士ガンダムF90FF(ファステストフォーミュラ)

機動戦士ガンダムF91

・機動戦士X(クロスボーン)ガンダム

機動戦士Vガンダム

 

ここらへんが挙げられますよね!

F90FFとクロスボーン、Vガンダムはまだ見ていないので今回は割愛しますが、スマホゲームのガンダムロワイヤルでは大変お世話になっております(笑)

 

 

逆襲のシャアのギュネイって・・・

ガンダムにハマる前からタイトルは知っていました!

今までに4回ほど見ましたが、好きなキャラとMSで溢れている作品です。

あとは個人的に名言だらけの作品だと思っています。

中には迷言も多くありますが・・・笑

 

アースノイドへの嫌悪感を前面に出してくるシャアとそれを止めようとするアムロ

グリプス戦役の時に共闘しているからこそ、この対峙がものすごく沁みます。

そして何と言ってもνガンダムサザビーヤクト・ドーガなど機体がカッコ良い!

ここら辺のガンプラも今後作っていきたいです。

 

ところでギュネイはなんであんなに呆気なく落とされたんですか?

 

中年が輝くガンダムシリーズと嫉妬を抱くリディ

わたしがガンダムの沼にハマるきっかけとなった作品!好き!好きすぎる!!!

今まで何回見たんだろう・・・ブルーレイで月1回は必ず見てる気がします。

そして毎回泣いてます笑

バナージ・リンクスはもちろんなのですが、推しキャラはカーディアス・ビストです!

初っ端から涙腺を刺激してくれるんですよねこの方。

 

あとはジンネマン大尉。おじ様勢が好み!

 

個人的に、この作品はそれまでの作品よりも対比に重点がおかれていると思っています。

親と子、男と女、過去と未来、ユニコーンバンシィ、マーセナス家とビスト家などの対になる存在があり、それらが複雑に絡んでいるところがキャラの人間味を引き出してくれています。

あと、エピソードごとの楽曲や劇中歌、サウンドトラックの素晴らしさ!

澤野さんまじ天才かよ。耳が幸せだよ。

 

ガンダムUCについて語り始めたら多分丸3日くらいかかります笑

好きすぎてユニコーンの全ガンプラ集めたいくらい!!

でもそうするときっとバンシィも揃え始めるから凄まじいことになりそうです笑

 

 同胞たるスペースノイドを傷つける愚は犯すまい、可能な限りな

ガンダムシリーズの中で初めて映画館に観に行った作品です。

ガンダムUCの続編ということで、見る前から絶対ハマるなあと予感はしていましたが、こちらも月に1回は必ず観ているくらい好きです。

 

ブログのヘッダーをご覧くださった方はお気づきかもしれませんが、ゾルタン・アッカネン推し!

刈り上げオッドアイのメンヘラ気質とかもう推し要素しかない!笑

 

すごくふざけているようで、実は物凄く繊細なゾルタン様から目が離せない。

ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀って動画があって、ゾルタンワールド全開で本当にわかりやすく宇宙世紀を端的に説明してくれるのでぜひ観てみてください。

 

あとは賛否両論ありますが、ちょくちょく出てきてくれるバナージに心躍ってしまうUCオタク。

ミネバの作画はUCの方が目がクリクリしてて好み。

し・か・も!!主題歌はずーっと大好きなLiSAと澤野さんのコラボ。

わたしのすきをこんなにも詰め込んでくれて本当にありがとうございますごちそうさまです(笑)

 

閃光のハサウェイ

いよいよ2020年7月23日に公開されますね!!!

原作は読んでいないのですが、映像化不可能とまで言われた作品ということで大変期待しております!

正直、逆襲のシャアではクェスがあまり好きになれなかったのとチェンを撃ったことでハサウェイの株価大暴落でした(笑)

本作では第二次ネオ・ジオン抗争から12年ほど経って成長したハサウェイ。

 

年明けすぐに公開された映像でいい感じにカッコ良くなってブライトさんに似てきていて少しほっこりです!

しかも製作陣がかなり豪華なんですよ!

脚本はむとうさん、音楽は澤野さんでガンダムUCコンビだし、キャラデザの原案はポケ戦の美樹本さんなどなど。宇宙世紀好きには堪らんメンツ!

 

公開されたらすぐに観に行こうと思います。

 

鉄仮面ってアンジェロ!?

まず名前がカッコよすぎ。

 

コスモ・バビロニア建国戦争

 

F91でのラスボス的キャラ鉄仮面ことカロッゾ・ロナの正体が、ガンダムUCフル・フロンタル大佐の忠犬アンジェロだという説。

・年齢が一致する

・鉄仮面がフロンタルのマスクに似ている

・ドレルの髪色や髪型がアンジェロと一緒

など、さまざまな理由が挙げられていて面白い!

そう言われると期機体もアンジェロはローゼンズールで鉄仮面はラフレシアだからどっちも植物の名前よね!!

結構似ている要素あるなー笑

 

F91の続編は絶対に制作すると企画書に記載されていたらしいですが、テレビシリーズでの続編はまだ作られていないのも、結構時間経ってるけど期待しちゃう!

 

ただ辻谷耕史さん・・・

 

さて

今日もガンプラ作り頑張りま!