せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

RGジオングが売り切れ続出!転売ヤーの買い占めで価格も高騰

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

RGジオングがやっぱり大人気で売り切れ続出となっています。

 

先行発売や予約時からその人気は予想できましたがそれでも売り切れているところが多くあるようです。

そしてやっぱり転売ヤーや一部業者・店舗による価格の吊り上げが行われています。

 

RGジオングが売り切れ続出!転売ヤーの買い占めで価格も高騰

f:id:kyoya7zon:20210208105801j:plain



価格 6,050円(税10%込)

発売日 2021年01月23日

https://bandai-hobby.net/item/4261/

 

定価は6050円です。

 

楽天では一番安くて8800円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バンダイ RG リアルグレード No.34 1/144 ジオング
価格:8800円(税込、送料別) (2021/2/8時点)

楽天で購入

 

Amazonでは8400円

 

出品もとが「バンダイスピリッツストア」となっているので正規店なんでしょうか??

正規店が価格吊り上げますか?笑

 

一部では公式ではないと書いてありました。

Yahooショッピングでは9200円

 

ガンダムベースでは売り切れ

 

 

 

 

 

2000円近く価格が上がっているので今買うべきか、と思ってしまいますね。

転売の全てが悪いとはいえないと思いますが価格吊り上げるのは正直いいとは思えないところです。

 

私も何回か発売日にガンダムベースに買いに行き、並んだことがありますが見てると転売ヤーっぽい方も多くいました。

RG νガンダム チタニウムフィニッシュの時とかすごかったです。

 

コロナによるマスク騒動もそうでしたが今後規制とかできるかもしれませんね。