せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

HGUCフェネクス デストロイモード ゴールドコーティング

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

今回はHGUCフェネクスのレビューを書こうと思います!

 

私が作ったのは

HGUC ユニコーンガンダム3号機

フェネクス デストロイモード

ゴールドコーティング(ナラティブver)

 

名前が長い。

5000円ほどするちょっと高いキット。

しかしやっぱり金ピカ機体はメッキとかでキラキラな方がいいなと思って買っちゃいました。

 

これは昨年買ったんですけど割とノリで買った・・・

と言ってもいつかは買うだろうと思ってたものです。

 

我が家の積みプラの中に同じくフェネクスのユニコーンモードがあるので近々作ろうと思います!

 

HGUCフェネクス デストロイモード ゴールドコーティング

f:id:kyoya7zon:20200414104316j:plain

ご覧の通り、眩しいですね。

 

ちょっと残念、いや自分のせいですけどちゃんとした保管ケースがなくて埃をかぶったりしたせいでくすんだり、一部劣化?しているところがあります。

作るときはゴム手袋、ホコリや湿気、太陽光が当たらないところへ保管しないとメッキがくすむのでご注意ください。

 

さらにそのメッキを擦ると・・・車のボディみたいに小傷がついてさらにくすみます😭

 

そういえばRGフェネクスが3次販売しますね!

買おうか悩んだんですが我が家にはこのフェネクス、デストロイモード。

組み立ててないユニコーンモードがあるので諦めました。

 

RGユニコーンガンダムを年末に作ったんですけど変形とか結構大変。

それをゴールドコーティングでやれるか?と思ったらちょっと怖くなっちゃいました。

 

本当はほしいんですよ?

買わない言い訳探しているだけです。

人間やらない言い訳を考える天才ですからね笑

 

それではちょっとくすんでるところもありますが全身見てみましょう!

全体

f:id:kyoya7zon:20200414104753j:plain

f:id:kyoya7zon:20200414104817j:plain

f:id:kyoya7zon:20200414104837j:plain

 

自立が難しいです

とうまい具合に撮影できましたが実際は自立が難しいです。

極端に表現すると

f:id:kyoya7zon:20200414105137j:plain

アームドアーマーDEの重さで後ろにのけぞってしまう。

それをスタビライザーで気持ち支えてる状態です。

 

このフェネクスの特徴的とも言えるスタビライザー。

 

まじで脆い。

ポロポロ取れます。

ちょっとした突起と穴でできていて何度も着脱すると引っ掛からなくなります。

 

RGはワイヤーが通っているらしいので解消してると思います。

 

詳細

f:id:kyoya7zon:20200414105538j:plain

f:id:kyoya7zon:20200414105601j:plain

f:id:kyoya7zon:20200414105655j:plain



f:id:kyoya7zon:20200414105807j:plain

 

ゲート処理は難航します

ユニコーン、バンシィと同じ様に肩など前面に出るところにゲートが来たりします。

さらにゴールドメッキなのでゲート跡が目立ちやすいです。

マーカーなどで潰すのが一番楽でしょうか??

 

気になる方は本当気になる位置だと思います。

 

しかし全体で通してみればキラキラしすぎて眩しいのでゲート跡が見えないかもしれない。

私は諦めました。

 

ですが今もそんなに気になっていません!

 

まとめ

何かフェネクスに絡めたセリフを書こうと思ったんですけどデストロイモードだとあまりないんですよね。

なので次回、ユニコーンモードを作ったら

俺は・・・俺も鳥になる!

 

ドッパーン

と書いていこうと思います。

 

RGほしいけど変形怖い、と言う人にはこっちのHGUCゴールドコーティングおすすめです!