せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

ガンダムベースの品揃えが悪い意味でやばい!各店舗品薄具合が半端ない

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

久々にガンダムベースに行ってきました!

f:id:kyoya7zon:20211216144100j:plain

買おうと思っていたのはガンダムベース限定の

 

RG ストライクルージュ グランドスラム装備型

f:id:kyoya7zon:20211216144228j:plain

https://www.gundam-base.net/products/details.php?detail=4368

 

 

しかし、東京も福岡も在庫なしとなっています。

 

でも最近行ってなかったしジム、ジムⅡ、ネモを買おうと思っていたので行ってきました!

 

 

が・・・想像以上の事態が

 

 

ガンダムベースの品揃えが悪い意味でやばい!各店舗品薄具合が半端ない

ガンダムベースといえば圧倒的な品揃えで、博物館といってもいいくらいの規模。

 

シリーズごと、サイズごと、時系列に沿って綺麗に陳列されているのでお目当ての商品も探しやすいし買うつもりがなかったものまで買ってしまう。

 

まさにガンダムベースマジックが売りと言えるでしょう!

 

 

 

 

しかし現在のガンダムベースは

 

限定ではないすでに発売されている一般商品のほとんどが店頭にありません。

 

 

以前とは売場が、棚が全然違う

以前はシリーズごとに並んでいたガンプラ

HGのファーストの棚・・・ユニコーンの棚・・・シードの棚

 

宇宙世紀0079年から並んでいた棚にはガンダムベース限定やイベント限定品が並んでいます。

 

 

もちろんレジ近くにある限定商品のあるスペースも健在です。

 

 

なのでこれまで一般商品が並んでいた棚のものがごっそり無くなって、穴埋めをするように限定系商品が陳列されています。

 

 

 

HG ジム、HG ジムⅡ、HG アッガイ

を買う?

 

無理無理!

 

 

中には売っている普通の商品もありますがほとんどはないと思った方がいいです。

 

 

RG νガンダム チタニウムフィニッシュはあるけど

RG νガンダムは無い

 

みたいな感じです。

 

 

 

売場全面改装なのか?と思うレベルの商品位置の変更。

今書いたように、私の想像ですが売り切れて空いた棚に限定商品で穴埋めした

 

そう見えました。

 

 

棚の上に展示されてあった見本品はそのまま、ほぼ同じエリアに飾ってあります。

 

見本品と棚にある商品は全く関係ないことになってますが笑

 

 

 

結局何も買わないで店を後にしました。

 

これまで何回もガンダムベース行って何も買わないというのは初めてです。

 

 

 

ガンダムカフェ閉店へ

ガンダムカフェは2022年1月で閉店するのをご存じでしたか?

 

お台場、秋葉原、福岡、ガンダムスクエアは1月に

 

横浜は開催期間中は存続するそうです。

 

 

 

詳しくはこちら

GUNDAM Café 閉店のお知らせ | ガンダムカフェ 公式サイト