今回ご紹介するモビルスーツは
ガンダムF91です!
墨入れなし、ステッカーも目とか以外は貼っていない状態です。
次回は墨入れ、ステッカーを貼ったものをご紹介しますね!
小型のガンダム、それを1/144なのでかなり小さく感じます。
そしてその分価格も安くなっています。
パーツ数も多くなく、サクサク2時間くらいで組み立てだけはできました!
お子様やガンプラデビューにはいいかもしれませんね。
【コスパ良ガンプラ】HGUC ガンダムF91素組レビュー
バンダイの価格でなんと税込み1320円!
かなり安い!
元々F91が小さいから、パーツが少ないからといい理由もあるのでしょうが嬉しいですね。
F91は逆襲のシャアの後に公開された映画。
私はAmazonプライムビデオで逆襲のシャアをみた後にF91をみました。
みたときにはかなり
???
となっていました笑
なんと言っても逆襲のシャアから時間が立ちすぎていてついていけてなかったんです。
今もちょっとしたタイムラグを感じますが、間も無く公開の閃光のハサウェイが埋めてくれるはず!!
F91は時代としてモビルスーツの小型化。
しかもアナハイムエレクトロニクスじゃないということに驚きました。
頭の中では
・アナハイム
・ジオニック
しかないものだと。
しかもZ以降圧倒的なアナハイムの市場独占だと思っていました。
月の表と裏で戦争しているみたいな笑
全体
では全体をみてみましょう。
今回は1ポーズのみ。
カッコよく撮影するのは墨入れとシール貼りが完了してからにしようと思います。
お楽しみに!
かなりシンプルな感じですよね。
ヴェスバーは色分けされているのかと思ったら一色でした。
顔 交換可能
F91といえば最大稼働モード。
もちろんそれに合わせてパーツを交換できます。
どちらのお顔がお好きですか??
交換は簡単。
頭を外し、中を入れ替えるだけ。
そんなに固着するパーツではない様ですのでサクサクっと交換できます!
しょぼいと言われているけど・・・
Amazonのレビューでは
2018年12月25日に日本でレビュー済み
などなどありますが私は80点だと思います!
勧められるかどうかと聞かれれば勧めます!
しょぼい、似ていない
うんうんわかります。
でも設定に忠実にしたらそもそも1/144では詳細に再現できないんじゃないでしょうか?
2018年6月20日に日本でレビュー済み
とある様にこのキットHGUCとしてみれば十分だと思います!
価格も安いので塗装練習とかにもいいかもしれませんね。