せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

アナザーシリーズ

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

宇宙世紀以外のガンダムもみてます!

と言ってもそんなに多いわけではありません・・・

 

ガンダムを好きになるきっかけになった00。

なんか癖が強いけど中毒性があるガンダムW

 

今後もっと深掘りしていきたいなと思ってます。

ガンダム自体宇宙世紀のものとは結構違うじゃないですか!?

 

ストライクとかフリーダムとか結構好きです。

あと最近のですとバルバトスもかっこいいなぁって思います。

 

ではそんなに多くないですけど、アナザーシリーズの遍歴をご紹介。

見ていない作品も一通りガンロワでストーリーは追っていますが語れません笑

ガンダムW

ウイングって物に弱いです。

翼の生えたガンダム?と思って見始めました。

 

F91も好きなのでやっぱり好きなタイプの機体!

ただ、キャラが濃い笑

 

みてて!?というのが多かったです(いい意味で)

Youtubeにもそんな!?の解説動画があるのでみてみてください笑

 

作品もそうですがこのガンダムのすごい、うわぁ!って思ったのは主題歌。

めちゃくちゃかっこいいですよね。

 

嵐の中で輝くのも好きでしたけどjust Communicationもかっこいいです! 

 

ディランディ兄弟はニール派!!!

ガンダム00は私がガンダムを見るきっかけになった作品。

初めて見た時、いきなり武力介入とかいうパワーワード出てきて「え?ガンダムってこんな話なん?」と困惑しました。笑

キャラデザ原案が高河ゆんさんなのも超絶好み!!

 

主要キャラのガンダムマイスターたちそれぞれの物語がとても濃くて、初めは刹那のちょい冷めてる感じが好きだったのですが、途中からロックオン・ストラトス(ニール)に推し変しました!笑

本当に・・・なんで死ぬのニール・・・

声優が三木さんなのもいいですよねえ。

魔探偵ロキの闇野、ブラックキャットのクリード、ハガレンのマスタング、薄桜鬼の土方、偽物語の貝木などなどあげたらキリが無い好きな三木さんキャラ!!!

 

初めてのガンダムでこんなに好きで溢れているなんて、これはもうハマる運命だったんですね笑

 

 

F91以来19年ぶりの完全新作の劇場作品!!

わたし、クアンタが結構好きなのですが、この作品だと戦闘シーン多くないんですよね(笑)

 

あと、グラハムが割とまとも!!!笑

個人的に狂ってるというかサイコパスみの強いグラハムの印象が強すぎて、00を勧めてくれた友人に「まともなグラハムに違和感!」と連絡した記憶があります。

ただ本当に、死ぬのは予想外でした・・・。

これ、もう10年も前なんだなあ。

 

 

ミカとオルガの関係が好きいいいい

00も少しその気がありますが、鉄血のオルフェンズも自己犠牲的なところがあって。

鉄華団の少年兵達ってみんな団員のこと大好きなんですよね。

ミカの「俺の全部はオルガのために使わなきゃいけないんだ」ってもう一途すぎて涙ですわ。

そしてオルガもミカに対してはいつでもまっすぐ向き合ってかっこよく在ろうとしている共依存な感じが堪らん。

 

さすがは「あの花」や「とらドラ!」の長井監督!!

 

これはリアルタイムで見ていたんですが何話か取りこぼしがあるので、アマプラで見ようと思います!