せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

ラブライブサンシャイン聖地巡礼

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

ついに!

念願のラブライブ!サンシャインの聖地・沼津に行ってまいりました!

 

わたしにとってのガンプラの聖地・お台場は何度も行っていますが

アニメの聖地巡礼は二度目。

あの日見た花の名前を僕はまだ知らないの秩父に行った以来。

 

ちなみに

Aqoursはほぼ箱推しですが最推しは善子(ヨハネ)です!!

 

 

 

あわしまマリンパーク

まずはあわしまマリンパークへ船で向かいます。

 

無人島水族館って珍しいですよね!

船が着く桟橋のすぐ横にはイルカのプールがあって、お出迎えしてくれます。

人間に慣れているのか、覗いていると寄って来てくれる!

f:id:blacktiara:20201101082543j:image

アシカやペンギン、ウミガメに餌をあげることもできました!

とにかく動物との距離が近くて感動。

 

 

島内の至る所にAqoursのメンバーがいます(笑)

最推しはヨハネですが、果南の声優・諏訪さんが好きなのでパシャり。

f:id:blacktiara:20201101082614j:image

幸せすぎるー。

 

f:id:blacktiara:20201101082650j:image

もちろんヨハネとも。

 

 

日本最大級の飼育数らしいカエル館も行きました!

カエルとかイモリとか両生類のパラダイス!

クイズや雑学などのパネルもあって楽しめました。

 

 

学校前のバス停

佇まいがアニメそのもので・・・

あぁ、聖地に来たんだな。と実感しました(笑)

f:id:blacktiara:20201101082732j:image

そして当然のごとく立ち位置はヨハネ!

 

夢を語る言葉より〜夢を語る歌にしよう〜♪

 

 

安田屋旅館と伊豆・三津シーパラダイス

主人公・千歌ちゃんの実家設定の安田屋旅館!

ガチでそのまんまやー!うわー!

f:id:blacktiara:20201101082800j:image

よく莉子ちゃんと絡んでる砂浜から撮りました。

調べたらここ、お高いんですね・・・

これだけ趣があればそりゃそうか・・・

 

いつかは泊まってみたいお宿です!

 

 

そして歩いてすぐのところにある伊豆・三津シーパラダイス。

Aqoursメンバーがバイトしたところ!!

 

館内に入るとすぐに大きなセイウチさんがいて

外にはイルカのプールやたくさんのアシカたちがいるプールがありました。

自然の海と繋がっていてみんな元気そう(笑)

f:id:blacktiara:20201101082833j:image

イルカさんたちの愛嬌も素晴らしくて癒された〜。

 

f:id:blacktiara:20201101082856j:image

ここでもヨハネ推していきます!!!

 

f:id:blacktiara:20201101082924j:image

お土産コーナーにAqoursの水槽あって

家の金魚さんの水槽をこれにしたくなりました(笑)

 

 

行けてないところもまた行きたい!輝きたい!笑