せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

紫陽花と三日月・オーガスとせりーなの推し漫画

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

どーもー

最近は怒濤の製作ラッシュ(ただの作りたがり)でしたのでちょっと一休み・・・

な訳はなく(笑)

 

今は先日ツイッターで写真をあげた新サクラ大戦の霊子戦闘機・無限を製作しております!

思ってたより箱が大きくてね?w

パーツはやや大きめなのもあるんだけど意外と細かくてね?ww

なかなかに時間がかかっている次第です。

 

 

そんなこんなしているあいだにすっかり梅雨ですねー。

毎日前髪のうねりと格闘してますわ。

全体は長い分重さが出てうねらないのですが、前髪はダメです。

切れば浮いちゃうし伸ばせばうねるし。

 

f:id:blacktiara:20200626161908j:image

 

梅雨は大好きな紫陽花の季節なので好きですが、髪はどうにかならんもんかね。

紫陽花

花の中で一番好きなんじゃないかってくらい好きです、紫陽花。

 

みなさん、紫陽花の色づいている部分が花弁じゃないってご存知でしたか?

私は数年前に知りました!!

 

f:id:blacktiara:20200626124050j:image

一般的に花弁と思われている部分は装飾花と言われるもので、紫陽花の場合は花の萼が大きく開いているそうです。

 

 

紫陽花という漢字は中国語表記に和名を当てた日本独自の当て字です。

向日葵もそうみたいですよ!!

紫って入ってる時点で「こいつ好きそうだよな」と思った読者さんも少ないはず(笑)

このままイメージカラー紫を定着させていきますw

 

紫陽花は結構品種改良されているらしいんですが、原産国は日本!!

日本に自生しているガクアジサイが原種とのこと。

 

f:id:blacktiara:20200626124115j:image

 

我が家にも咲いてます、ガクアジサイ!

 

 

紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」「一家団欒」などやや重め?笑

花言葉も面白いですよね。

 

ノートに手書きで何かをまとめるのが好きなので、

学生時代に花言葉をまとめたノートを作ってました(笑)

 

あ、あと片思いの人がBARでバイトしてたからってカクテル言葉調べたりもしてましたw

はずっ!!黒歴史すぎるー(笑)

 

 

 

三日月・オーガス

この前、鉄血のオルフェンズ第一話が無料であって、

そういえば第一話見たっけ?ってなって(笑)

見たら三日月が好きすぎたーーーー!

 

今度、三日月のイラスト描いてみようかな!

書いてみろ!ってキャラいたら募集します(笑)

 

 

感情を表に出さないキャラってなんであんなに気になるんだろうw

しかも感情の起伏がないキャラ=敵キャラ、隠キャみたいなイメージが勝手にあるんだけど三日月は違うんだよなあ。

 

銀髪・白髪キャラにも弱いけど、オルガより三日月だな。

私の銀髪・白髪好きは友人間では有名で、「銀髪キャラいるからこのアニメおすすめだよ」とまで言われていましたww

そして大抵そのキャラにハマる笑

 

皆さんの推しの銀髪・白髪キャラいたらぜひ教えてください!!

 

 

せりーなの推し漫画

最近、転生系とか異次元に行っちゃった系の多いじゃないですか?

 

 

最近、魔王と俺の叛逆記ってのがおもしろい!!

 

興味ある方いたら調べてみてください!

マンガも皆さんのオススメあったら知りたいな(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

んじゃまたー