せりーなのガンブラ女子の素組レビュー

【ムーンガンダム】HG 1/144 バルギル 4月17日発送開始!

スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

ついにHGバルギルが発売されます!

皆さん予約しましたか??

 

私はすでにプレミアムバンダイで予約済みです!

 

私は実際のところムーンガンダムがガンロワ程度しか知りません。

しかしこのバルギル

サザビーのプロトタイプというじゃないですか!!

 

しかも紫。

このブログのメイン色でも使われている通り紫が好きです。

せりーな専用は紫、と決め込んでいます。

 

ちなみにオンラインゲームのバトルオペレーション2でも紫の機体を使用しています!

 

 

【ムーンガンダム】HG 1/144 バルギル 4月17日発送開始!

f:id:kyoya7zon:20200331140217j:plain

https://p-bandai.jp/hobby/special-1000011306/

 

先ほどプレミアムバンダイ様からメールがあり、4月17日に発送予定だそうです!

 

楽しみすぎます〜〜〜〜!

バルギルを作ったらきっとムーンガンダムも欲しくなるんだろうな・・・

当然ですよね笑

 

機動戦士ムーンガンダムとは

2017年から現在も連載されています。

 

話は宇宙世紀0088(機動戦士ガンダムZZ)

から

宇宙世紀0093(逆襲のシャア)

までの期間のお話です。

 

ガンダムZZに登場したムーン・ムーンでのお話。

ムーン・ムーンとは文明を捨てたコロニーで遺跡時代?の様な生活をしています。

そのためモビルスーツなどを神、巨人と思っていたりする不思議なところです。

 

ガンダムZZではただの寄り道回と思いきや、最終的に主人公たちを成長させる大切な存在となっていました。

(特にモンド)

 

そしてこの機動戦士MOONガンダムではアムロも登場するという熱さ!

ミネバも登場で逆襲のシャア、ユニコーンへ繋がる作品となっています。

 

バルギルとは

バルギルはちょっとややこしいモビルスーツ。

 

元々(今回紹介しているバルギル)はネオ・ジオンの試作モビルスーツ

サザビーの原型となっているもので見た目はサザビーを細身にした感じとなっています。

 

その後頭が大破してティターンズ残党のサイコガンダムの頭を移設するというカスタマイズモビルスーツ。

つまりネオ・ジオン製でティターンズのパーツを組み入れた夢のコラボみたいなモビルスーツ

 

という解釈でいいのでしょうか??

こちらも漫画を読んでみたいなと思い始めました。

 

 

届いたら早速作っちゃうんだな、これがぁ!