今回はナラティブガンダムC装備のレビューを書きます!
この機体、私の初のガンプラなんです!
ガンプラデビュー作品がナラティブガンダムC装備。
改めてこのブログのレビューのために撮影しました。
そこで実感したのが
「今の方が作るのうまい!?」
なんか成長を感じられて嬉しかったです!!
それではナラティブガンダムC装備ご紹介ですっ!
- HGUC ナラティブガンダムC装備レビュー【Aの素体と比較も】
- ナラティブガンダムはνガンダムの試験機?
- 全体
- A装備素体(御本尊)と比較
- ヨナ・バシュタ ナラティブガンダム、行きます
- コスパが良いガンプラだと思います
HGUC ナラティブガンダムC装備レビュー【Aの素体と比較も】
ナラティブガンダムは
A装備
B装備
C装備とあります。
我が家にはAとCがあります。
A装備は年末に作っていました。
こちらも今度レビュー記事をアップする予定です。
お楽しみに!
今回C装備とせっかくなのでA装備の素体とも比較しました。
同じガンダムでありながらちょっとした装備の違いでこんなにも見た目が変わるのか・・・
サイコフレームスゲ〜〜
ナラティブガンダムはνガンダムの試験機?
RX-93 νガンダムの前にサイコフレーム試験機として開発された経緯をもつ。
特徴として各部の装甲が外されており、機体の内部フレームがむき出しになっている。
試験機という出自から素体自体の武装は頭部バルカンのみで、『不死鳥狩り』作戦にはルオ商会の力を借り、複数の武装を換装して運用する。
サイコフレームの試験機として作られたガンダム。
顔はνガンダムに似ているところもあります。
全体
腰を含む胴体が結構柔らかく動かせます。
このガンプラの弱いところは股関節、太腿の付け根がちょっと柔らかすぎて・・・
足を開いたりするとへたったりします。
A装備素体(御本尊)と比較
A装備の中にある御本尊様と比較してみます。
意外と痩せっぽちだなぁお前
確かに細い
こじんまりとしているというか。
F91も細いですがここまで痩せているという感じはしませんよね。
個人的には肩が小さいと痩せてる様に見えるのではないでしょうか。
素体よりC装備の方が痩せ感が少し軽減されている様に見えます。
ヨナ・バシュタ ナラティブガンダム、行きます
コンテナをクロスにぶった切って飛び出して発進するナラティブガンダムC装備。
曲のVigilanteも相まってめちゃくちゃかっこいい。
鳥肌ものです!!
フェネクスと合流するまでかなりの戦闘技術というか強い感じがしてましたが、イアゴ隊長がやられてからはちょっと防戦一方となってしまいます。
Ⅱネオジオングに突っ込んでいくところはかっこいいです。
イアゴ隊長
「お前がそれほどの腕か!?」
と言われて笑ってしまいました笑
悪くはないですけど、パイロットとしては中の上ってところですよ
と言われるとニュータイプではないんだろうなって感じがしますが
中の上
悪くはないですよね笑
ニュータイプではないといえばナラティブガンダムA装備の時に
揺動修正、次弾着弾、12000、乗艇良し、射撃…今!!!
というのがあってなんか人間臭いなと思い好きです。
コスパが良いガンプラだと思います
ナラティブガンダムC装備
値段も高くなくてコスパの良い機体だと思います!
初めて作ったガンプラですが難しいと思うこともなく、普通に作ったらカッコよくできたので感動しました!!
ガンダムベースではチタニウムフィニッシュもあるので良いかもしれません。
ナラティブガンダムA装備はかなりでかいので置き場所を確保してから買う様にしましょう・・・